• スタッフブログ
  • スタッフブログ
  • リンク
  • リンク
  • Salon's Information
  • 〒464-0841
    愛知県名古屋市千種区覚王山通
    8丁目70-1
    サンクレア池下 3F
    TEL 052-753-9353
  • メールでのご予約、またはお問い合わせはコチラから

スタッフブログ

2017.11.13


アロマ ハンドトリートメントのご案内
いよいよ、寒くなってきましたね。
空気が乾燥してカサカサお肌が気になり始める頃です。。
とくに衣類から常に出ているハンドは、色々なものにも触れ、すぐに荒れてきてしまうという方も少なくありません。
ひび割れて痛くなってしまう前に、しなやかきれいハンドへのお手入れを始めませんか?

当店は、アロマセラピストによるハンドトリートメントがお受けいただけます。
お手入れ前に、お好きな香りや、肌質にあった精油を選んでボディトリートメントと同様にしっかりお手入れ致します。
ボディトリートメントでは、衣類のお着替えをお願い致しますが、ハンドトリートメントなら、腕がひじ上までお出しいただけるお召し物でしたら、そのままの格好でお受けいただけます。
寒いので脱ぎたくない方でもお気軽にアロマトリートメントをお受けいただけます。
ボディトリートメントに興味はあるけど初めてという方のお試し体験としてもご利用いただけます。
20分~となりますが、当店特典の初めてご来店の方30%OFFも適応致します。
また、ご自身で手作りハンドクリームもその場でクラフト体験をして、お持ち帰りいただけます。
ハンドクリーム作りだけでも随時お受け致しております。作り方もアロセラピストが、ご案内致しますので初めての方でもすぐに作ることができますよ。
どうぞ、お気軽にお問い合わせ、ご来店ください。こちらからもeメールにてお問い合わせいただけます。

※ハンドトリートメント20分~ @2400~
※ハンドクリーム作り 30分程度 クリームケース@200+クリーム基材、精油etc.(価格はお作りする量や精油の種類によって異なります。詳しくは店頭にてお聞きください。)



2017.11.7

このところ、ご来店くださるお客様方から、
ご来店すぐに
「風邪っぽいのよね~」とか
「今朝から寒気がするの、風邪かしら」
とお聞きします。
寒暖の差が激しく、急に冷え込むのでうっかりしてると仕方がないかもしれません。
風邪かもと思った時もアロマテラピーで使う精油やハーバルウォーターはとっても役に立ちます。
ティートゥリーウォーターでうがいをしたり、クローブウォーターを口腔内にスプレーするだけでも風邪の菌を減らしてくれるようです。
ユーカリラディアタやラヴィンツアラの精油をマスクに一滴つけてマスクするだけでも空気清浄された空気が呼吸とともに肺に入ってきます。
免疫も調整してくれる香りなので、自然治癒力もアップします。
当店では精油を小分け販売いたします。当店でアロマミストやトリートメントオイルなどもその場で、ご自身で作ることができるようレクチャーも致しております。
トリートメント、エステティックのご利用でなくても、お気軽にご来店ください。


2017.10.16

雨が続き、寒くなってきました。
一雨ごとに冬に近づいていくのでしょうね。
アロマトリートメントで使う香り(精油)には、血行を促したり、消化を促したり、体の自然治癒力の手助けをする薬理作用をもつものがあります。
それらを、ほどよくブレンドして、体を温めるトリートメントはいかがでしょう。
急に気温が下がったので、私たちの身体は、体の中心に熱を貯めようとしています。
そうすると、手や足の先がキンキンに冷たくなってきます。
慢性化すると、体にとってあまり良いとは言えない状態になります。
早め早めにケアをすることで、改善も早まります。
冬に向かって、ケアのお手伝いを致します。
精油選びのアドバイスも行っていますので、お気軽にご来店ください。


2017.9.15

こんにちは、アロマセラピストのあだちです。
明日から、せっかくの三連休だというのにこの地域にも、台風が近づいているようですね。
沖縄、九州はじめどこにも被害が無いように、通り過ぎてほしいと願っています。

台風が近づくということは低気圧になります。
私たちは気候によって体調の変化を起こします。とくに、自律神経系は影響を受けやすいんです。
低気圧で頭痛やむくみ、だるい、古傷が痛むなど経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
低気圧にやられてしまう前にアロマトリートメントで体調を整えておくのはおすすめです。
 体調に合った香りを嗅ぐだけでも身体に影響を与えます。
お体に合った香りの相談も承っています。お気軽にご来店ください。
香り選びだけなら、アロマトリートメントをお受けいただく時間のない方でも大丈夫。
精油は1滴から小売販売をしています。
びんも販売していますので、手ぶらでお越しいただいても、香りをお持ち帰りいただけます。
本日は15時までの営業ですが、おうちで三連休を快適に過ごせる香りを探しにお越し下さい。
お待ちしております。




2017.9.15

本日9/15はスタッフの都合により15時までの営業となります。
 ただいま、12:30~のご予約枠が空いております。
お電話いただけたら、ご予約承ります。

052-753-9353

↑こちらまでお問い合わせください。



2017.9.13

自分の背中は普段見られないですよね。
背中は脊柱が触れるところにあるので、神経系にアプローチしやすいんです。
ちょっとした疲れや、緊張状態もわかりやすく背中に出てきます。
手の届きにくい背中のお手入で、心身ともにリフレッシュ。
夏の疲れに。また、もうすぐ始まる地域の運動会前にしなやかな筋肉になるようコンディションアップにご利用ください。
おすすめメニューはこちら
2017.9.6

ご無沙汰しておりました、スタッフの安達と申します。
諸事情ありまして、なかなか、お店に立つことができませんでしたが、
これからは、今までよりもすこし多くお店を開けられるようになると思います。
今まで以上に、本格的なアロマテラピーをご提供できるサロンとして、精進してまいりますので宜しくお願い致します。
お気軽に、お問い合わせ、ご来店お待ちしております。

2015.8.4


8月に入り、夏本番!
毎日本当に暑いですね。

我が家でもエアコンはつけっぱなしになってしまいます。

冷房の効いたお部屋は、一見、快適に過ごせますが、体は夏バテへまっしぐらです。
冷房のよくきいたお部屋に長くいると、血行が悪くなり、足先や手先といった末端の冷えが取れなくなってきます。
やがて、しっかり寝たつもりでも、朝起きると、体がだるい、足が浮腫むといった症状でなかなかスッキリ目覚めることができなくなっていきます。

そうなる前に、体の中からほどよく調節してくれるのが当店のさわやかリラックスハーブティブレンドとビューティハーブブレンド
どちらも、夏の疲れたからだに必要な栄養素が含まれています。お味もさっぱり夏向きに仕上げました。

毎日の水分補給に、ハーブのパワーもチャージできます。

随時、ご試飲やハーブティの淹れ方などお気軽にお問い合わせ、ご来店ください。


エスポアール TEL 052-764-5185
       HP http://www.aroma-espoir.jp/


2015.7.30

溶けそう・・・と思ってしまうくらい 毎日暑いですね。

香りで気分をUPしませんか?
自分だけのオリジナルの香りを身にまとったり、お部屋のコロンにしたり。

心地よく感じる香りは、心にとても良い影響があります。

それは、香りを感じる「嗅覚」に決定的な特徴があるからです。

嗅覚からの情報は、知的・理性的な判断や解釈を経ずに
本能(快・不快など)を司る大脳辺縁系の扁桃核へ
ダイレクトに伝わっているのです。

他の感覚器(視覚、聴覚、味覚、触覚)は、大脳新皮質(知的・理性的な判断や解釈をする)で処理されています。


イライラしていても、美味しそうな甘いお菓子の香りが漂ってきたら
あれ?ちょっと気持ちが緩んだ、という経験はありませんか?

ちなみに、記憶を司る海馬も大脳辺縁系にあるため、良い香りを嗅ぐと勉強や仕事の
効率UPも期待できます。


随時、ご相談やお問い合わせなど承っています。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

エスポアール TEL 052-764-5185
       HP http://www.aroma-espoir.jp/


2015.7.9



夏限定 特別メニューのお知らせ ~8/31


肌の露出が多いこの季節に。ぜひお試しくださいませ。


デコルテ&腕ケア 30分 税込 \4,000

 

・老廃物や鬱滞を軽減して、すっきり肌見せ

・リンパを流して循環アップ、血行促進、クリアなお肌に

・紫外線による肌炎症のケア

・汗による肌ダメージ(肌荒れ・乾燥・にきびなど)

 

エスポアールのトリートメントは

ゆったりとしたリズムの柔らかく穏やかなハンドタッチのオイルトリートメント。
おひとりおひとり、その日の心と身体のコンディションにあわせて精油をブレンド。

化学的に検証された品質の確かなプラナロム社の精油を使用。

ご予約時間はあなただけのプライベートな空間(同時間帯のご予約はあなたのみ)

 

精油の芳しい香りとともに、自然の植物が持つエネルギーや薬理作用をご体感ください。
ゆっくりと心地よくお過ごしいただけますよう、心を込めて施術させていただきます。



ご質問やご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

エスポアール TEL 052-764-5185
       HP http://www.aroma-espoir.jp/

          

2015.7.2

アロマ日和  のお知らせです。

 日時:7月9日(木) 10:30~16:30

アロマテラピー(=植物精油を用いた健康管理法および療法)について
ご紹介させていただく日です。


精油の香り成分のお話とプチハンドケア

自然の植物が育んだ「精油」の優しい香りやエネルギー、ゆったりと柔らかなハンドタッチケアを
体感していただけたらと思っています。
精油は、品質の確かなプラナロム製品を使用します。


オリジナルハーブティサービス

自律神経のバランスを整えるとともに、ハーブの持つ水溶性成分(フィトケミカル)や、
ビタミン・ミネラルなどの栄養補給ができます。

オリジナルハーブスパイスお試しサイズサービス

夏向きの洋風ブレンドを予定しています。
バジル・オレガノ・マジョラム・タラゴンなど、精油にもあるハーブや
ガーリック・マスタードシードをご自身でブレンドしていただけます。
(材料は変更になる場合がございます。)

料金はあわせて¥1,080です。


アロマテラピーは
病気を未然に防ぐとともに、アレルギー・ストレス・未病・不定愁訴などの
不快症状の軽減が期待できます。

何かと時間に追われる多忙な毎日をすごされていらっっしゃる方が多い今日。
「この程度なら頑張れる」と知らず知らずの間に身体や心に負担をかけてしまっている方は、
大勢いらっしゃるものです。
ぜひこの機会に精油やハーブをお試しくださいませ。



ご質問やご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
他の日程をご希望の場合もご相談ください。

エスポアール 052-764-5185

2015.6.4

お久しぶりの更新です。

今日は、サロンで長く愛用させていただいている「ハーブウォーター」が作られている
山梨県の農場の様子を少しご紹介します。

この農場で育っているハーブたちは本当にパワフルです。
農場のひとコマ、ぜひご覧ください。


ローズ満開までピーク直前の山梨の農場です。
後ろにかすかに見えるのは富士山です。

甘美な香り。なんともいえない芳しい香りをお届けできないのがとても残念です。

綺麗に咲いているお花をひとつひとつ手で感謝の気持ちを込めて丁寧に摘み取ります。
ひと袋約10kg。

  摘み取ったお花が蒸留され、精油とハーブウォーターがまさに今生まれているところです。

完成品はこちら、
サロンが長く愛用させていただいているローズウォーターです。

お土産にいただいたローズで作った自家製コンフィチュール。。のつもりです。

農場で見せていただたいたローズキャンドル。

おまけ。
農場のアイドルさくらちゃん。ちなみに♂です。

2015.4.2

桜も満開になり、いよいよ本格的な春到来ですね。
暖かくなったとはいえ、一日の気温差が激しい季節の変わり目。

体温を常に一定に保つ調節をする「自律神経」がこの変化に対応しきれず乱れがちです。

自律神経は、身体の内部の状況を自動的に調節しているため、乱れると様々な不調が生じます。
しかも年度変わりであるこの時期は、生活環境が変化され心身ともにお疲れの方も多いことでしょう。

精油には、自律神経のバランスを整えたり、免疫力を高めたりする働きがあるといわれています。
サロンでは、随時日々の生活に取り入れやすいお手軽で簡単な精油の使い方をご紹介しています。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。お待ちしています。

2014.12.21

2015年もアロマ日和を開催します。

アロマテラピーをご紹介させていただく日です。
やさしい精油の香りと柔らかなハンドトリートメント、真冬にぴったりのハーブティを
この機会にお試しくださいませ。


2014.11.13

エスポアールのホームページがリニューアルしました。
今後ともよろしくお願いします。
ご予約とお問合せ